春日市で歯科をお探しの方はたからまち歯科クリニックまで

時間 日・祝
9:00~13:00
14:00~20:00
14:00~17:00まで

〒816-0824 福岡県春日市小倉1-1

  • 電話
  • メニュー

勉強三昧

2017年12月6日

院長の中野です雷

随分と寒くなってきましたが、皆さん風邪などはひいていらっしゃらないでしょうか?

 

毎年の事ですが、だんだん寒くなってくると、なぜか歯科の各勉強会の大きな大会が増えてきます。

色々な講習会がある中で、私も

11/19 歯周病学会 11/26 顎咬合学会 12/2,3 歯周外科セミナー

に参加してきました鉛筆

 

歯周病学会は、文字の通り、歯周病を研究するための学会で、現在の研究の状況や、臨床データを勉強してきました。

 

顎咬合学会は、患者さんにしっかり咬んで食事できるようになってもらうための学会で、今回が超高齢化社会がテーマでしたので、総義歯の話も多くみられました。

 

歯周外科セミナーは、先週の土曜日の午後にお休みを頂いて、前回受講したセミナーのアドバンスコースを受講してまいりました。

前回は難治性の歯周病がテーマだったのに対し、今回は被せ物を美しく被せるために、お口の中の環境をどのように整えるか、いわゆる歯周形成外科がテーマでした。

この3週間で、歯周病・咬合・外科と、他分野に渡り、学んできたので、少しでも、患者さんに

活かしていけるように、努力したいと思います手 (グー)

 

ページトップへ