春日市で歯科をお探しの方はたからまち歯科クリニックまで

時間 日・祝
9:00〜13:30 1
15:00〜21:00 2
1 13:00まで ★2 14:00〜17:00まで

〒816-0824 福岡県春日市小倉1-1

夜9時まで診療

充実設備高い治療を行います。

一人でも多くの患者様に、安心して歯科治療を受けていただきたい。
そのように考えています。
平日の診療は夜9時まで、土曜日も夜5時まで診療しています。
治療に使用する器具も滅菌を徹底しています。ミラー・ピン 安心のセットはもちろん、
タービン(歯を削る切削器具)も専用の滅菌器を導入し、しっかり滅菌したものを使用しています。
皆様の心配を少しでもなくしていけるように、衛生管理を徹底しています。
また、お子様をお連れの患者様のために、キッズルームやおむつ交換台も完備しています。
どなたもゆっくり治療が受けられる環境を整えていますので、ぜひご家族皆様でお越しください。

当院でできる治療

むし歯の治療一般歯科

イメージ画像

一般歯科では、虫歯や歯周病の治療を行います。
当院の方針は、歯をなるべく抜かずに治療するということです。
患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。 また、入れ歯のご相談も承ります。
患者様個人に最適な咬み合せのものをご用意します。種類も豊富にありますので、お気軽にご相談ください。

こどもの歯科治療小児歯科

イメージ画像

お子様の歯や顎は日々成長し、変化しています。
そのため当院では、治療を始める前にお子様の成長段階に合わせた治療計画を立て、保護者の方にしっかりと治療の流れをご説明させていただきます。
治療を行うときは、お子様の気持ちに寄り添うことを第一に考えています。
コミュニケーションを取りながら、歯を削る恐怖や痛みに少しずつ慣れていけるよう段階を踏んだ治療を行います。
歯科に初めて来院するお子様や、治療を怖がってしまうお子様も、安心して当院にお任せいただければと思います。

歯並びを整える矯正歯科

イメージ画像

矯正治療は一般歯科治療に比べ、費用や時間がかかります。そのため当院ではしっかりとしたカウンセリングを行い、ご納得いただいた上で治療を進めたいと考えています。治療を検討中の方は、医師までお気軽にご相談ください。
毎月第2水曜日が矯正診療日となります。

歯を失ったらインプラント

イメージ画像

入れ歯やブリッジでは、グラグラしてしまう、違和感があるといった患者様にはインプラントをおすすめします。
インプラントはしっかりと骨に固定されますので、安定します。
自分の歯に近い感覚で、物を噛んだり話をしたりできます。

親不知や口のケガは口腔外科

イメージ画像

口腔内の外科治療を行います。
親知らずが気になる、顎が開かない、口の中が痛む、膿がたまっている等お口の中のトラブルがありましたら、ご相談ください。

綺麗な歯にしたい審美歯科

イメージ画像

歯並びや歯の色にコンプレックスのある方、美しくバランスのとれた口元にしてみませんか?
金属の詰め物や被せ物の代わりに、セラミック等の素材を用いて、天然歯のような見た目の白い歯にします。また白い被せ物により、歯並びの調整をすることもできます。
美しい口元で、自信のある生活を送りましょう。

白い歯ホワイトニング

イメージ画像

加齢、遺伝、生活習慣などにより歯は黄ばんでいきます。
この黄ばみを削ることなく、色素を分解する方法で歯を白くしていきます。
歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、家庭で行うホームホワイトニングがあります。笑顔の時にのぞく白い歯は、とても魅力的です。

歯ぐきの腫れや口臭治療歯周病治療

イメージ画像

「歯周病は、歯周細菌と呼ばれる細菌が歯周ポケットに入り込むことで発生します。
自覚症状を伴わない状態で進行していくため、放置しておくと歯を支える顎の骨が破壊され、最終的に歯が抜け落ちてしまうケースもございます。
手遅れになってしまう前に早期発見・早期治療・予防をするため、歯科での定期検診とご自宅での歯磨きをしっかり行い、歯周病から歯を守りましょう。

むし歯の予防予防歯科

イメージ画像

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。
そのために、歯の磨き方、食生活・生活習慣の改善、フッ素の利用など、様々なアプローチで虫歯を予防します。
痛くなってから歯科へ行くのではなく、日頃からの予防を心がけましょう。